社労士合格と、自分の今後

先日誕生日を迎え、31歳に到達しました。

ついに30歳になってしまった…と思った日がもう1年前なんて、月日が経つのは相変わらず早いですね。

去年は、コロナの影響で時間があったこともあり、今までで一番資格試験の勉強を頑張った年だったように思います。そのおかげと、おそらく大きく運もあり3回目の社労士試験に合格をすることができました。

格通知が届いた時は、もうほんっっっとに嬉しかったです。

しかしながら、今の仕事は社労士とは縁遠いもので、合格をしたからこそ今後のキャリアについて思い悩む日々となっています。

今の職場環境が嫌いなわけではない、だけどせっかく時間もお金も使って取得した資格を、このまま腐らせてしまうのは本当にもったいない。そして、今の仕事に不満が全くないわけでもない………

行動するまでに大きく時間が掛かってしまう私なので、転職をしてみたいと思いつつもなかなか重い足が動きません。でも、若手と言える20代も終わり、動き始めるなら早い方がいい!とは自覚をしています。

今年1年、しっかり考えて、おそらく転職の方向へ、動いていきたいと思っています。本当は、社労士の他にもパン屋での勤務もしたかったりもするのですが、さすがに自分のキャリア形成が迷子すぎてそこはそっとしておこうと思っています……

試験が終わったその瞬間から、知識がするすると出ていってしまっている焦燥感があるので、少し社会保険系の本でも読んで知識をつけようかなと思っています。