2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年締め

毎年恒例となっている、東京メトロで開催している、地下謎解きをやってきました。 やってる時は夢中で夢中で、 終わるともうちょっと楽しめばよかったかなーとか。 毎年のことながら思います。 でも今年も無事1日で終わって、 すごく疲れたけど、達成感を感…

久しぶりのカフェタイム

久しぶりに会う友達とのカフェランチは楽しいものです。 ただ、どんな間柄でも「人と会う」という行為はとっても疲れが伴います。 長い付き合いだし、 気を、そんなに使ってるわけでもないと思うのだけど やっぱり長時間を一緒に過ごしていると、 当たり前で…

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 起き抜けは、とりあえず顔を洗う。 眠いも寒いもないうちにバッ! と洗って、髪をとかす。 そこまですると、しょうがない起きるか、 という気分になります。 それでも眠さに勝てずに二度寝に入ることもありますが。。。 朝の1…

ひとり会議

仕事納めました。 がんばったなーって思った時によく飲みたくなるのがこれです。 スタバのナイトロコールドブリューキャラメル。 まずこのコーヒーがコールドブリューコーヒーに窒素ガスを加えたものらしく、 ブラックでもほのかに甘くて、なめらかな飲み心…

骨盤の動き

ピラティスのレッスンに行くと、骨盤の動きについて指導を受けることがたくさんあります。 後傾、前傾、平行に、などなど。 前傾してると、たぶん反り腰。 後傾してると、腰が曲がった感じ。 体重が左右どちらかにのっていると、骨盤の歪み。 腰をまっすぐ平…

ダイエットって困難

世の8割以上の女子が言ってそうだけど、 例に漏れず私もダイエット中です。 週1でランニング 月2でピラティス行って、 揚げ物はほぼ食べないし 甘いものもまぁ殆ど食べないですが、 ここ1年まったく痩せないですね。 運動ってすごい気持ちがいいけど 体重に…

冷え性には辛い季節です

私はもうずっと長い間、冷えに悩まされています。 とくに手先足先は、手袋しても靴下履いても冬はキーンと冷えてて辛いです。 辛いものを食べると暑くなった気がするけど、 あれは辛いものに対して脳がびっくりして騙されているだけで、 本当に体温が高くな…

足のアーチについて

ピラティスのレッスンに行くと 足裏がうまく使えてないってよく言われます。 私は浮き指だし、平たい靴ばっかり履いてるから 足のアーチがちゃんと使えてないみたいです。 今日はタオルを手繰り寄せるギャザーのやり方を教えてもらいました。 かかとはタオル…