ウォーキングブーム

最近少し暖かくなってきて、久々のお散歩ブームがやってきています。

私はあまりパキパキ歩けないため、個人的にウォーキングの消費カロリーは信用していないのですが、できるだけ姿勢を良くして、テンポよく歩くようにして、少しくらいは運動になっていると信じています…!

でもここのところ天気もいい日が多く歩いているととにかく気持ちがいいです。

幸せホルモン、セロトニンが分泌されているなって感じです!笑

何回か歩いて思ったことは、私はだいたい1時間、5㎞、7,000歩くらいが、一番サクサク気持ちがいいなーと思いながら歩ける距離のような気がします。

10,000歩いくと、結構歩いたな!と感じますが、一旦休憩すればまた10,000歩くらいならいけるようです(笑)

今のところ最高は27,000歩!

本当はランニングも再開したいのですが、目的地があって歩いている方が楽しいんですよね。暑くなる前に、ウォーキングパン屋旅に行きたいなと思います。