久しぶりのカフェタイム

久しぶりに会う友達とのカフェランチは楽しいものです。

ただ、どんな間柄でも「人と会う」という行為はとっても疲れが伴います。

長い付き合いだし、

気を、そんなに使ってるわけでもないと思うのだけど

やっぱり長時間を一緒に過ごしていると、

当たり前ですが1人ぼんやりしてるのとは違うなと実感。

この疲れは、たぶん私のような人間はずっと付き合うものなのかなと、

最近は少し諦め気味ですね。

そもそも1人でもこんなに長時間うろうろすることもないから、

ただ単に体力の問題もあるのかも。

でも気心知れた人と話す一瞬は

やっぱり癒される空間もあって、

そちらを大事にできれば

疲れた気持ちもあっても仕方がないのかなって

思っています。