起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

起き抜けは、とりあえず顔を洗う。

眠いも寒いもないうちにバッ!

と洗って、髪をとかす。

そこまですると、しょうがない起きるか、

という気分になります。

 

それでも眠さに勝てずに二度寝に入ることもありますが。。。

朝の1人の空間がとても好きなので

できるだけ早めに起きてぼんやり時間を楽しんでいます。

日も登らない5時くらい、もぞもぞ起きてるとそれだけで得した気持ちに私はなります。

平日は、そのまま着替えてご飯食べてちょっと本読んだりストレッチして、会社。

お休みの日は、最近3.4ヶ月くらいランニングを継続中。

ランニングって思ったよりもとっても爽快で、

走る前は寒いとか怠いとか思っていても

走った後に本当に清々しい。

いつかハーフマラソンくらいは、

目指したいなとか、

ほんの少しだけ思っています。

走って髪洗ってご飯食べて大体8時くらい。

朝が早いって素敵だなって、

私は常々感じています。